macbook pro 16インチ

16インチは画面が凄くきれい

個人用にmacbook pro 16インチを買っちゃいました。

これ、すごくいいです。

自分が最初に買ったやつってmacbook proで初めてretinaディスプレイを搭載したやつで、これもすっごくいい。

正直もうretina以下の解像度のディスプレイはみたくもない。

フォントがジャギってない!ってもう当時はすごい感動しました!

ちょっと話が脱線したんで16インチに戻します。

16インチは音が凄くきれい

あとですね、16はですね。音がすっごいいい。

一つ前のmacbook proと比べてもその違いは断然!

自分みたいな素人の耳でもわかるくらい全然違う。

16インチは絶妙な大きさ

あと、15インチより結構大きくなるイメージだったけどそんなことなくて、ちょっとだけおおきい。

そんなでもない理由は15インチよりベゼルが狭い。

ベゼルって耐久度のためにあるってまえ聞いたんですけど、多分開閉時の指紋対策でもあって、おそらくもうコレ以上は狭くできないんじゃないかな。

あとmacbook proはあくまでノートPCであってデスクトップではない。

それはもちろん持ち運べる、この点につきる!

そういう点で16インチってもうノートPCとしては限界のサイズだとおもうんですよ。

人間の背中のサイズって多分だいたい16インチくらい。つまりリュックに入れて持ち運べる大きさって16インチくらいがベスト。

さらに、これは自分の仕事の関係でってのもあるけど、タッチバーからエスケープキーと電源ボタンが切り離された!やっぱりエスケープと電源は別にしてよって思ってたからこれは神!

16インチはシザーキーボード

ただ、キーボードがバタフライじゃなくてシザーに戻ってしまったけど、まぁこれは正直仕方ない。アップルとしても苦渋の決断だったと思うけど。(でもいつか新バタフライをつくってほしい。

もうmacbookproに残された進化はバッテリーくらいじゃないかな。

それ以外思いつかないよ。

正直そう思うくらいの完成度。

結論16インチは?

値段はすっごく高いけど、それに見合う性能は間違いなくあると思う。

久しぶりに満足なお買い物でした!