右腰に激痛が!!

普段と変わらないいつもの行動

いつもの高さ、いつもの姿勢、いつもの動き。
今日は特に、何も変わったことはしていなかった。
しかし、それは本当に突然に、唐突にやってきた。

!!

いきなり右腰に異変を感じた!
なんというか背骨が右腰側にすこしS字カーブをするような間隔。
本当に、意味がわからない。
意味はわからないけど、なにかやばい!?
と、右腰に手を当てる。
手当って言うけど、本当に、痛い処に手を当てると少し痛みって消えますよね。不思議。
まぁ、でも少しだけ和らいだけど、全然収まらない。

ベットに横になる

まぁ、すごい痛みを感じるけど、特に動けないということではない。
なので、とりあえず、椅子に座ったままの姿勢はやばいと思い、すぐさまベットに移動。
なんとなく、背骨がずれてる気がしたので、下半身は固定したまま、肘で上半身のみをすこし伸ばすストレッチをすれば改善するか?
と思い実行する。

!!!

やばい

もっとひどくなったw

でも、正直、笑える状態でもなかったので、もう動かないほうがいいのでは?
と思い、微動だにしないように注意。

が、だめ。

じわりじわりと、右腰を中心に、右半身が全体的にゆるーく痛くなってくる。
そして、なぜか左ひじだけちょっと違和感。

なんというか、こう寝違えた時の首の痛さの、右腰版みたいなやつ。
こんなのは初めて。

とりあえず、起き上がってみる

正直寝てても自体が好転する気配がなかったので、立ち上がって、状況を確認。
やはり右腰を中心になにかおかしい。

とりあえず、痛みをどうにかしようと、いろんなポーズを撮ってみる。
結果、なぜか右足を少しあげて、左足一本で立って、左の壁に少しよりかかる感じが痛みが引くのを発見。
一分ほどそのままで、過ごすが、どうにも続けられる気配はないので、普通に立つ。

ただ、ちょっとだけ痛みは軽減された。
そこで、冷静?になり妙案を思いつく。

そうだ!風呂に水を張って冷やそう!

で、さっそく水をため始める。

しかし、本当に大丈夫か?
という疑問はある。

でもとりあえず、痛いので、冷やそう。

で、
適度な温度の水風呂が完成。

早速はいる。
「おーーーーー。」
完全に痛みが引いていく。

と同時に、痛みがかからないポーズになっていることに気づく。
つま先立ちで、体育座りしてるような?格好。
説明が難しいが、


|ー
|_

I
こんな感じ。
で、10分ほど、つかっていると、完全に痛みが引いたので、おずおずと立ち上がってみる。

大丈夫だ!!

ちょっと、水で冷やそうというのは、悪手か?
とも考えたが、結果的には大勝利。

今日の感想

その後は、今のように普通に椅子に座って記事を書いている。
一体なんだったのか?
なにか超常的な力が、体にかかったのか?姿勢が悪かっただけなのか?
今日は非常に興味深い経験をしてしまった。。

でも、もしかしたら、また、同じようなことは起きるかもしれない。
もう少し、いい椅子を買おう。

なんとなくだが、そう思った。