新人歓迎会

ちょっと遅めの新人歓迎会

昨日は、コロナのせいでずーっと延期していた新入社員の歓迎会でした!

で、場所は、なにやらA5ランクのお肉がたべられるとかいうすごいお店の「牛一彩」。

一人前6000〜7000円とかなり奮発した飲み会ですが、新入社員の歓迎会ですしいいかなと。
で肝心のお肉ですが

わりとまじで美味しかったです!
右上の霜降りぽいやつは激ウマ!それ以外も全部うまい!
いままで焼肉屋さんのお肉ですげーうめーって思うのってあんまりなかったんですが、ここのお肉は本当にうまい!

自分、焼き肉するときはご飯を頼んじゃうわけですけど、コレはひたすら肉だけを食べたくなる。
なので肉とビールばっかり食べてました!!

でも新人歓迎会なので、食べてばっかりでなくって、日頃仕事場では聞き出せないような深ぼった話もできてなかなか良かった。新人といいつつ、一年位は別の会社で働いてて、なんでやめてうちにきたのかー、とか、仕事で困ってることってなんだ?とかいろいろ。

総じて楽しい歓迎会でした!
さすがに入社して、歓迎会もなしってのは寂しいと思うので、コロナで遅れたとはいえ、開催されて良かったなと。
多分、新人の子達も満足してくれたんじゃないかなぁ。

A5ランクというと

こういうふるさと納税の返礼品くらいでしかなかなか食べようとは思えない品。
そういうやつを新人歓迎会という名目で食べれるのはなかなかありがたい。

貴重な一日でした!!