たらこパスタ

たまーに食べたくなる

パスタってたまーに、お腹いっぱいたべたくなるんですよね。
コンビニに普通に売ってる大盛りのやつを買って食べるでもいいんですけど、それだと500円近くするのに、満腹ってところまでは行かない。

なので、どうしても満腹まで食べたいと思ったら、自作するのが一番!
昔は、パスタを500gとか作っても全然食べ切れたんですが、いまは300gで十分なので、パスタを300gかって、

あとは、この生たらこのソースを買うだけ。
まぁ、パスタを自作と言っても、ただ、パスタ茹でて、ソースを書けるだけなので、これを自炊とはいえないですね。
まぁ、レトルトカレーよりは手間かな?ってくらいですし。

でも、パスタ系をお腹いっぱい食べるときは、コレで十分。

もし、もう少しだけ手を加えるってときは、追加でバターとチーズを買って、茹で上がったパスタにバターを絡ませて、そこにソースをかけて、その上から粉チーズを振りかける。

これだけでも全然ちがう。
でも今回は、パスタ300g とこのたらこソースだけなので、合わせても350円くらい。

350円で500円のコンビニパスタの2倍くらいの満腹感をえられるので、すごくおすすめ。
これにハマりすぎるとぶくぶく太っちゃうので、用法用量をまもって正しくおつかいいただければーですね。

たらこパスタを博多の明太子で本格的につくって食べるってのも贅沢でいいですよね。

こんかいのお買い物マラソンの個人的な候補の一つです。なんかいっつも明太子買ってるきがするなぁ。

グルメ

Posted by keal