東京 224人

東京感染者最多

昨日は70人くらいだったのに、今日はいきなり過去最高の224人のコロナの感染者が東京ででたらしい。

これ、ぜったい、やばいやつだ。。
せめて、感染源の飲み屋街は規制しないと、感染は広がるばかりでしょう。

東京全体で自粛というのは無理かもだけど、できるだけ小規模でも、いいから規制をかけれる範囲で規制をいれないと、このままなら500とか1000まで膨れ上がるんじゃないかな。。

梅雨があければ、外出するひとはもっと増えるだろうし、7月中旬をすぎると、もっとどっと増えることになると思う。
東京に限らず、鹿児島などでもクラスターが発生したりとか、爆発力がすごい。
どこで、地雷に遭遇するか分かったものではないが、できるだけ、人の多いところはいきたくないですね。。

まさかの脳にダメージ

最近の研究では、コロナにかかると脳にダメージがあるとかの情報もでてるみたい。これはまぁ眉唾系だし、なんならインフルエンザだって重症なら脳にダメージはあるはず。でも、現状いろいろ不明な点の多いコロナウイルスなので、どんな症状を持っていたとしても不思議ではない。

警戒しすぎるなんてことはないですから、下手したら脳にダメージがあるほどのやつだっておもって、最大限の予防をするようにします。
村八分じゃないけど、正直、一度でもかかったって人にあったら、どうしても警戒しちゃうとおもいますが、いくら警戒するとはいえ、失礼の内容には、対応する。そこだけは気をつけたいですね、