コロナ 経済

いま、コロナウイルスは絶賛拡大中なわけですが、実際、これ以上拡大した場合ってどうなるんでしょうね?

それこそ一日1000人とか2000人とか増えるとして、一体どのくらいのタイミングで、医療は崩壊するんでしょうね。
コロナで医療崩壊をすでにしてしまった国とかどうなってるのか。。

アメリカはなんだかんだで、国力があるから、最悪な広がり方をしたとしても、多分どうにかしちゃうでしょう。
崩壊よりも先に集団免疫を獲得というコースを普通に辿れる気がします。

ただ裕福出ない国は、自粛して、経済をとめることはそれこそ自殺行為となる。でもコロナで感染拡大し、医療崩壊がおきてもだめ。
実際、いま、日本だけでなく、色んな国で、感染拡大の危険を承知で封鎖をとく国が多くなっている。

インドなんかは、ガッツリ封鎖していたのに、封鎖をといてからは、一日2万人とか増えてるみたい。
裕福な国でもだめなら、そうでない国は、本当に死活問題までいく。

正直、このままいくと、世界大戦勃発なんてことが起きてもおかしくないところまでいくのではとか思ってしまったり。。
流石に今、戦争なんてやることはなくとも、コロナが終息しても経済が復興できないって思う国がでると、そういう強行手段をとる可能性はあるかも。

日本は、世界的に見ても、コロナの被害はすごく少ないが、今後どうなっていくのか。
本当に恐ろしいですね。