梅雨 ロードバイク

最近ずーっと梅雨

ここ半年くらいずーっとロードバイクに乗れてない。。
コロナなので、いけないし、そもそも今は梅雨で乗れない。

こんなにフラストレーションを貯めながらも我慢しているのに、クラスターで、感染を拡大させているのは、夜の街で遊んでいる人ばっかり。
なんというか、我慢しているのが馬鹿らしくなりますね。

まぁ、だからといって、爆発して遊びまくるぞーっとはやらないですけどね。

それはそうとキャノンデール2013の105って14万とかなんですね。。
自分が買った2012の105は20万近くしたのに。。

もちろん定価は18ですが。
最近はdiscブレーキの隆盛のおかげで、いままでのリムブレーキ型は人気が下火で値段が下がってるみたい。

個人的にdiscはブレーキが効き過ぎてちょっとしっくりこないので、リム型のほうが好みなので、自分的には追風ですね。
2012の105はもう買って3年近く立ってるし、そろそろ新型に換えたいななんて思って探してたら14万で2013が買えるってやつをみつけてびっくり!

思わず勢いで買っちゃいそうになりましたが、どうにかこらえました。買い物はあまり衝動買いはよくないですからね。
買いたいなーっていいながらいろいろ探しているときが一番楽しいので、もう少し、いろいろ探索します。

ちなみに、ロードバイクをやってると、あー、あの弱虫ペダルのやつねって話になりますが、自転車漫画的には、ペダルよりもシャカリキ

のほうが好きですし、もっと言えば

並木橋通りアオバ自転車店

が一番好きです。こっちはすっごいマイナーですがおすすめですよ!!!