史上最強の弟子ケンイチ

u-nextで適当に検索

u-nextで「君の名は」のエンディング付近の5分くらい、二人が、電車の窓越しにお互いを見つけるところから、再開の流れがすごい好きで、最近そこだけちょこっとみるなんてことをよくやってます。

u-nextでちょろっとそこを見るだけと思ってたんですが、u-nextのおすすめ欄に「史上最強の弟子ケンイチ」が表示されてたので、懐かしくってついつい見ちゃいました。しかし、なぜケンイチを勧めてくるのか?u-next、恐ろしい子。

しかし、ケンイチの設定って、今見ても神がかってるって思いますね。師匠たちも、主人公も、ヒロインもキャラがしっかりしてて、すごく安心して見てられるんですよね。ケンイチの成長していく速度も絶妙で、早すぎず、遅すぎず丁度いい。

個人的になぜかすごくサンデーの漫画だなーって思えるのもすごくよかった。
そういえばサンデーの漫画といえば、魔王城でおやすみがアニメ化するみたい!
こっちも個人的にすっごいサンデーらしい作品って感じですごく好き。

魔王城でおやすみのアニメは10月開始みたいだから秋アニメになるっぽいです。
これはかなり期待の作品ですね。

個人的にアニメ化してほしいサンデー作品

次にアニメ化してほしいサンデー作品としては、「古見さんは、コミュ症です。」ですね。
古見さんって、最初、ジャンプに持ち込んですっごいダメ出しされたのに、それをそのままサンデーに持ち込んだら即採用って裏話がすごい好きです。
確かにジャンプで古見さんってなると違いますしね。どう考えてもサンデーですよ。
こういう、ジャンプ的じゃないけどサンデーなら、マガジンなら、チャンピオンならみたいに、いろんな作風の受け手となる雑誌があるのってすごくいいですよね。
日本にジャンプしかなかったとしたらすごくだめでしょうね。
でもジャンプで古見さんを乗せるのもだめ。

両方が住み分けできてるってすごいことですよ。
さすが八百万の神を崇める日本人って感じですごくいい!!

あー、はやくアニメ化しませんかねぇ。