ダブルマスターズ

1パック買ってみた!

今日は、友人に呼び出されて、ダブルマスターズのドラフトをやってました。
呼び出しついでに迎えに来てもらって、そのままボックスを買いに行く!って言う流れで、ボックスとは別にみんなで1パックだけ買って見るという流れに。

あー、1パックとはいえ、vip版ではないですよ。さすがに。
ちなみにダブマスの通常版の1パックは1500円。vip版はなんと1パックで12,000円!定価でですけどね。

ただ、vip版はすでにamazonでも

2万円ちかくまで値上がってますね。。
vip版だけにしか、絵違いカードは入ってないですからね。

もし、vip版の意志の力なんてあたったならば、15万近くしますから定価で買ってたら10倍以上ですよ。
もし近くのお店で定価で売ってるところがあるなら、ワンちゃん買ってみるのはありでしょう!

ちなみに結果は?

ドラフトの結果は、4人でやって自分は2位でした。
レアがいい感じに2色によってくれて、半分以上入ったのが大きかったですね。ボムレアはなかったですけど。

ボックス自体の結果としては、、、

残念ですが、ゴミ箱でしたね。。
ボックスを買った先輩。ご愁傷さまです!

で、それぞれでかった1パックですが、これについては、

 

 

自分一人だけ大勝利!

箱で買った人のあたった総額より高いかも。
ちなみに、MTGを知らない人にもわかるように金額でいえば、買取価格は5000くらいで、販売価格なら10000円くらいのやつです。

それを1500円のパックで当てたわけですから、大勝利ですね。
ただ、自分は紙のMTGはやってないので、正直どうしよう?って感じですけど。。

しばらく寝かせておくのも手ではある。
このカードから紙のMTGに参入するっていっても正直かなりハードル高すぎるカードなんですよね。

ほぼ使える環境がないし。

さぁてどうしたものか。
これを売った金額を元手にvipパックを買うのも面白いけど、せっかくだから、一枚くらいお守りに思っておくのはあり。
とりあえずは、持っておくかな!