アブローラー

久々のアブローラー

買ったときには毎日アホみたいにやってたアブローラー。

最近はもっぱら足のマッサージ機になってましたw

ただ、おもむろに体重計に今日乗ってみたところ。必死にダイエットしてた時よりも痩せてた!
きっと筋肉がついて基礎代謝が上がって痩せてたところに、筋肉がなくなってきたから痩せたんだろう。

と思って、もう全然アブローラーはできないだろうなぁとひっさびさにアブローラーを動かしてみました。買った当初は、膝コロ(膝をついてやるアブローラー)すらできなかったからその頃に逆戻りかぁと思ってました。

でもそんなことはなかった!
案外膝コロはできた!

腹筋ってあんまり劣化しないんでしょうかね?
でも当然ながら立ちコロはできない。
というかすっごいやりまくってたときにも立ちコロはほぼできなかったしね。

ということは、なんで痩せたんだろう?
と思ってたんですが、まぁ、単純に食べる量が減ったからだなぁと実感。

最近思い返せば、あんまり食べてなかった気がします。
まぁ、なんだかんだで一番のダイエットは食事制限。運動は大事だけど、やっぱ食事だよねと実感。

でもアブローラー自体は、割とくせになるやつなので、これを機に、もう一度立ちコロができるようになるのを目指そうかなと。

アブローラー自体大した値段もしないし、畳一畳分ほどのスペースがあれば、全然できるんで、腹筋を鍛えたいって人にはほんとにおすすめです。とくに、膝コロができないって人程おすすめ。膝コロまでは、わりかし早くできるようになるので、達成感が得られて楽しいですよ!!