アブローラー 筋肉痛

アブローラーはすごい

ひさびさに、アブローラーを5回の一セットしただけなのに、いますっごい腹筋が筋肉痛になってます。。
腹筋って、なかなか筋肉痛にならない筋肉らしいんですけどね。

それだけアブローラーって、やばい負荷なんでしょう。
実際、正しいフォームでやったときの、アブローラーって、腹筋が引きち切れるんじゃ?ってくらいになります。
膝コロですらそうなんですから、いきなり調子に乗って初心者が立ちコロなんてしたら、まじでブチブチっていくかもなんで、気をつけましょう。。

なれたら、まっすぐだけじゃなくって、ちょっと斜め方向に伸ばすと、お腹の横の腹斜筋ってところが鍛えられるので、それができるようになりたいですが、いまのところは、筋肉痛なので、お預けですね。

基本筋肉痛のときにトレーニングはしないほうがいいみたい。
もしやるとしても、筋肉痛担ってない部位をやるってしたほうがいいらしい。
腹筋がやばいならダンベルで腕を鍛えるとか。

でも早く腹斜筋の方をやりたいですね。
腹斜筋を鍛えれば、ぽっこりお腹がきれいに収まってくれるらしいですし。
基本ぽっこりお腹って、脂肪も理由の一つですが、腹筋が弱まって、肉がダルってしてきてるときになるみたいなんで、食事制限だけではぽっこりお腹は完全に解決はしないみたい。
アフリカの飢餓で苦しむ子供がお腹だけポコってなってるのと同じですね。
あれも、腹筋が弱りすぎてああなるらしいです。
なので、多少の筋トレは必須かなと。

人によっては、ぽっこりお腹系でなく、食べたら、体全体にまんべんなく肉が付く人もいるみたいですけど、自分は食べたらお腹だけがポコってでるので、ほんとにいやなんですよね。
なので、しっかり腹斜筋をきたえなければ。。

早く筋肉痛がなくなってくれー!!