医療脱毛

髭には効かない

ケノンを髭の方にも使ってはいるんですが、正直全然効果を感じません。
自分がもってるカートリッジは、スーパープレミアムという300万発も使えるやつですが、威力自体は通常のものと同じ。
一応ストロングっていうカートリッジを使えば、髭も効くらしいんですけど、あくまで、家庭用脱毛器の範囲内にすぎないらしい。

なので、いっそのこと医療脱毛を試してみるのはあり??

どれくらい痛いんだろう

医療脱毛は、ケノンのような家庭用の脱毛器よりも出力が高いので、すごく痛いらしく、やけどするんじゃ?と思って耐えられない人がいるくらいとよく聞きます。
正直一度くらいは、どのくらい痛いのか味わってみたい気もしてますが、毎回、毎回地獄の痛みに耐えないといけないとなると話は別。

医療脱毛を動画で説明してるユーチューバーの人なんかもいますけど、その人の言ってる医院では、脱毛する部位に、麻酔クリームを塗ってるみたいです。

クリスティーナクリニック銀座のように、痛みはほとんどないよーっていう医療脱毛のところもあるようなので、せめて髭だけは、医療脱毛でもいいのでは??とか思い始めてます。

ちなみに、自分がかる~く調べた感じでは、髭のみを脱毛するなら3万~5万くらいでできるみたい。
あくまで、全てを永久脱毛するとかではなく、すっごく生えにくくするってくらいですけど。

全く生えなくのは、個人的に逆に嫌なので、減毛できるのはちょうどいいのなぁと思いますね。
ただ、全6回のコースとかで、一回やったら2週間くらい間を開けないと行けないので、だいたい3ヶ月くらいはかかるみたい。
でもたった3ヶ月で、ほぼほぼ、髭の手入れをしなくていいなら全然いいんじゃないか。。

面白そうなんだよなぁ。