天鳳 6級

現在の戦績

天鳳での戦績ですが、現在は、全14回やっての、一位4回、2位4回、3位4回、4位2回という戦績で、新人から6級に上がりました。

対戦するたびに、初段とか、1級の人たちに囲まれるので、これは勝てないだろ、、なんて思ってましたが、上々の立ち上がりですね。
でも、麻雀を何度やっても、しっかりとした上達を感じることってあんまりないんですよね。

なんとなくの直感めいたものは働くようになったってくらいで、どう打つべきだとか、相手がどこで待ってそうだとかは、まだまだ全然がばがばです。
上級者と初級者では、やっているゲームが違うってくらい違うものだと思うので、できれば、一度でもいいから上級者の間隔ってのを味わってみたい。

とりあえず、自分のなかの結論では、ただ数を打つだけでは、これ以上うまくならないと思っているので、なんらかの勉強をして、毎回毎回かんたんにでも課題をもって打つということをしないとだめだって思ってます。

全くの初級者だとしたら、今日はピンフと覚える。タンヤオを覚える。次は三色も覚える。とかですね。

なので、ちょっとでもなにか勉強をしておこうと思って

いまこれを注文中です。調べたらおすすめに出てきから、とりえずはこれでいいかなって。
文字ばっかりのやつって、疲れてながつづきしないですし。

毎回少しづつレベルアップできればなぁって思います!

日用品

Posted by keal