ジーンズの補修

補修されたジーンズを引き取ってきた

ジーンズ 補修

先日の記事で、ジーンズを補修してくれるお店に出したら、一週間かかるのと、5000円かかるといわれたと書きました。
で、
一週間たったので、ジーンズを受け取りに行きました。

補修結果ですが、

お尻の部分が、結構な範囲で、ほつれていたんですが、ぱっとみでは、ほつれがあるようには見えないようにしっかり補修されてました!!

ただ、裏側にはがっつり大きめのパッチがされてて、かなり大規模に手を入れてましたね。
いまマガジンでやってるデザイナーの漫画では、裏も表だ。裏を見られても表と同じように見えるように気をつけろ。
というようなことを行ってたので、そういうかんじになるのかな?と思ってましたが、さすがに補修という作業でそこまではむりなんでしょうね。

でも、表側はほんとに補修がはいってるの?ってくらいきれいに補修されていて、十分満足のいく仕上がりです。
ほつれるのが、太ももとか、ふくらはぎ部分くらいなら、ビンテージものとかいっておけばいいんですが、さすがにお尻だとそうもいかないですしね。

なにはともあれ、しっかり補修がうまく行ってよかった!!

補修の費用は、補修部位の面積が大きいほど高くなるみたいなので、もし、いまほつれ始めているやつがあって、補修を考えている人がいたら、その服は着るのをやめて、すぐにお店にもっていくことをおすすめします!

今回の自分のやつでも、結構高めだったので、これ以上となると、もう買い替えしたほうがいいってなるので、早め早めが吉ですよ〜