フケ対策 シャンプー

遺伝は恐ろしい

うちの父親からの遺伝なんですが、うちの兄弟は全員冬になると猛烈なフケに襲われます。
小学生や、中学、高校と、周りには

「しっかりシャンプー洗い落としてないでしょ!」

ってずーっと言われてきましたが、そんなはずはない!!
とずーっとおもってました。
洗う時間、乾かす方法とかをいろいろ変えてためしてみても全くなにも効果なし。
シャンプーを変えて見ても、悪化することはあっても改善する兆しはまるでみえず。

昔ヴィダルサスーンっていうちょっと高級なやつを使っていたときは多少改善があったんですが、それでも多少って感じ。

正直諦めてたんですが、大学に入ってから行くようになった美容院で、

こいつ↑↑↑↑↑↑
こいつにであってすべてが解決しました!

もうほんとにフケが出ない。
びっくりするぐらいでない。

たまに気づくとポロって出ることはあっても、頭をワシャワシャやって紙吹雪みたいになってたあの頃とはダンチ!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

コタ セラ スパシャンプー 300ml スパトリートメント 200g セット【COTA】
価格:5830円(税込、送料別) (2020/9/13時点)

楽天で購入

 

 

こいつ↑はシャンプー単体なら2,3ヶ月分が2500~3000くらいで、別にトリートメントまではしなくてもフケ問題は解決しますが、トリートメントまでつけたほうが、髪質がよくなると思ってるので、自分は毎回トリートメントまで、つけてます。

シャンプーは2,3ヶ月でなくなりますが、トリートメントは半年くらい持つので、大体半年で1万、一年で2万くらいの出費。
それでも、コンプレックスだったし、実際迷惑をかけていたとおもってたので、それくらいの出費は全然ノープロブレム。

まぁ、これはあくまで、自分に合致していただけかもですが、自分と同様、フケ問題に諦めを感じている人がいるなか、試してみることを本気でおすすめします。
合わないかもですが、合うならまじ神!ってなります。