プレリリース

結果は?

土曜日のプレリリースは、くしくも2-1。
最後に土地事故さえなければ行けたかもしれないだけに残念。。

でもゼンディカーのプレリはいい感じに面白いですね!

パーティーはおもったよりは使えますね。
パーティーは全部揃える前提のデッキを組もうとするとやばい。
でもそこそこのパーティー数でも優秀っていうクリーチャーを選ぶといい感じになりますね。

上陸デッキは組みたかったけど、ちょっとプレリでは難しいって感じですね。。
緑の上陸3マナ2/1のコモンが結構いたらいくって感じでしょうね。あれは強い。
もし3マナ2/2だったら神コモンですね。プレリなら。
さすがにパウパー級かというとそうではないですけど。

エクスペディション

ゼンディカーには、エクスペディションカードというのがあって、高額な土地シリーズが、がっつり封入されてるみたいですね。
露天鉱床に不毛の大地、各種フェッチにミシュランとかなりもりもりの様子。

ちなみにこのエクスペディションはボックストッパーにある非foil版のやつとコレクターブースターパックっていう専用のパックに入ってるみたい。
通常のドラフト用のパックには入ってないです。ちなみにコレクターブースターパックではドラフトはできません!
でもあくまで身内でやるならできるでしょうから、コレクターブースターパックで身内ドラフト!ってのはなかなか効率いいかもですね。

エルドラージがいなくなった世界でのゼンディカーですが、やってみるといい感じに面白いです!
スタン落ちしてカードプールも狭いいま、ゼンディカーのカードはたくさん見ることになりそうですね!