CBD/Q5-2020

モバイルバッテリーが届いた

先日購入していたモバイルバッテリーの「CBD/Q5-2020」がやっと届きました!

表の見た目は、なんというかシックな感じがして、大人が持ち歩いても全然おかしくない感じ。

に見えるけど、usbの差し込み口の色が、黒背景にオレンジで、なんというかゲーミング系のデザインで、本体のシックな感じにわざずちぐはぐ。

その上、底面?のライト部分の見た目が若干やぼったくって、これまたシックな本体からは遠い。

まぁ、ポータブル充電器として買ったので、充電性能がしっかりしてくれていてば問題はないんですが、さすがにちょっと突っ込まざるをえなかった。
個人的に、ライトは付いていていいけど、できれば普段は黒で統一してほしかった。残念。。

ちなみに、付属しているケーブルは、usb-cと古いタイプのusb。
usb-cも旧式のusbのどちらでも充電器に差し込めるので、どちらをコンセント側に使うこともかのう。

差し込んだ際の表記は上記のようで、シンプルな感じ。
個人的に、このシンプルなデザインは好みなので、できれば全体のデザインについても統一してほしかったなぁ。

充電性能については、現在、まだ試せていないので未知数。
iphoneやairpods proのことを考えるとusb-c<->lightningなケーブルを追加で購入しておけばよかったかも。
一応一つは持っているけど、すでに別の用途に使用しているので、併用するのは面倒。

しかし、ligntning系のケーブルって以上に高いですよね。。
早くiphoneもtype-c系に全部統一してほしいですよ。ほんと。。