macbook pro 熱対策

mackbook proが熱い

最近mackbookがかなり熱い!
42.5型の大型ディスプレイを外部ディスプレイとしてつないでるっていうのが不可が大きいのか、ff14の処理が重いのか。
まぁどっちもだとはおもうけど、とにかく熱い!!

なので、どうにか熱対策をできないかといろいろ探していました。
mac book pro 熱対策
mack book pro ヒートシンク
mack book pro 空調  補助
とかいろいろなワードで検索するもなかなかピンとくるものがひっかからず。。

でもやっと見つけました。

それがこの

アルミの冷却台です!
まさにこういうのが欲しかった!
他のやつは、かっこよくなかったり、冷却するのに電源が必要だったり。
自分はあくまで、グラボやCPUなんかにひっついてるでっかいヒートシンク系のやつで、ちょっとななめに持ち上げてくれるやつがよかったんです。
完璧です。

で、早速注文して、さきほど届きました!!

早速届いた

真正面からはこんな感じ。
手に持ってみるとわかるんですが、全体がかなりひんやりしてます。
これはすごくひらしてくれそう!

横から見た感じはこんな感じ。ほどよく斜めになっていていい感じ!!

のせてみた感じは、こんな感じ、普通に使う分には、したに引いてることは気づかなくなるくらいです。
しばらくつかってみた後に触ってみると全体がほのかに温まっていて、しっかり熱を吸収してくれてるのがわかります。
かなりいい感じ!

のせて横から撮った写真がこれ。
ちょっと分かりづらいですが、基本は滑り止めの台の上に乗ってる感じで、金属板の上にじかのせって感じではないです。
なので、mackbookにきづがつくって感じもなし!
かつ滑り止めの効果も抜群で、かなりの安定性があって、macbookがずれたりするなんてこともなし!

個人的にこれは、最近買った買い物の中でも文句なしの星5!

いやー、頑張って探して勝ったかいがありました!

もし、mack bookの冷却問題で適度にかっこよく、適度に冷えればいいってものを探しているひとにはほんとにおすすめ。
でも、がっつり冷やしたいって人は、がっつりファンがついてるタイプのほうがいいので、そこは自分がどっちよりかは考えてもらえればとw