天気の子

u-nextで購入

u-nextのポイントが3000を超えていたので、今回は天気の子を購入してみました。

「君の名は」は劇場にかなり足を運んでまで見に行ったんですが、なぜか天気の子は足が向かわず放置してたのでちょうどいいかなぁと。

で、さっそく見てみたわけですが、、、

 

んー、、個人的評価としては、3.5 、かなぁ。

とりあえず夜に見たのはよくなかった。非常に飯テロされてしまったw

悪すぎるわけではないけど、なんというかところどころ爪が甘い感じ。。
序盤のプロローグ自体はまぁ、一応いいんだけど、オープニングから曲入りするまでの流れがなんというか強引すぎて、微妙なのと、そもそも曲がマッチングしてない。曲に関してはほぼ全部、なんというかずれてるって感じ。

絵が美麗すぎる分、ストーリーの細部への作り込みの粗さが余計際立って、アンバランス担ってる気がしますね。
ちょっといろいろと適当すぎるし、なんの前触れもなくナイスタイミングで主人公に助け舟が入ったり、その助力自体もいろいろと中途半端。
ただ、「君の名は」と比べてしまってるかもっていうところはあるのかも?

あっちの完成度を期待して見てしまってたのはあるかもなので、そこを考慮せずに見てたら、もっと評価は変わってたかもです。
ただ、絵についてはヒロインがカワイイので、そこへの癒やしを求めて見る分には十分効果あり!

これを見終わった後に世間の評価を調べると、だいたい自分の評価と同じような感じだったのでまぁ、そうだよなぁって感じ。

でもカワイイは正義だからOK!

久々に、瀧君やみつはを見られたのはすごく良かった!
四つ葉とか、テッシーとかもでてくるので、前作好きの人は探してみると面白いかもです。
ただ、四つ葉とかテッシーたちはかなりの難問ですがw


U-NEXT

u-nextの気づいたらポイントが溜まってて、なにか買おうかなぁっていうスタイルは自分にあってる気がしますね。
自分が映画をみたくなる周期とあっててなかなか心地がいいです!