イコリア 新カード

《Jegantha, the Wellspring》(4)(赤/緑)
伝説のクリーチャー – エレメンタル・大鹿 [R]

相棒 – あなたの開始時のデッキに、マナ・コストに含まれる同じマナシンボルが2つ以上あるカードがないこと。(このカードがあなたの選んだ相棒であるなら、あなたは1回のみゲームの外部からこれを唱えてもよい。)
(T):(白)(青)(黒)(赤)(緑)を加える, このマナでは不特定なマナ・コストは支払えない。

5/5

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イコリアの最新プレビューカードの鹿!

これも結構面白そうですね。

赤緑の混声マナだから赤でも緑でも使える。

つまり赤の生物なのにすごいマナ加速できるってのもおもしろい。

ただ、不特定マナは支払えないから、出した5色のまなをきっちり使うためには5色のカードが必要。

まぁこれはつまり、ニヴ様デッキをつくれってお達しなわけですね。

草案ニヴデッキの強化パーツになるのか。あるいはなにか面白い相棒の5色カードがきてくれるのか。

ただ、この五色マナを全部使わないと行けないというわけでもないので、5マナからの3マナ加速カードくらいの認識でも全然良さそう。

んー、そうなるといろいろ有りすぎて全然わかんないですね。

結構今後見るカードになる気がしますね。おもにジョニー用ですが。